人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県那珂川町を中心に不動産トータルサービスを提供する株式会社ネクステップのスタッフブログ
by next-stepblog
検索
カテゴリ
以前の記事
ネクステップの情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジャンプ
こんにちは。
息子が部屋で飛び跳ね、下の部屋への騒音が
気になる、経理部 森です。

今回は、息子の話です。
息子は2歳半になり、走ったり、飛び跳ねたり
するようになりました。もちろん場所は選びません。

自宅は、賃貸マンションの6階ですから、
下の階へ響いていないか、気になります。
当然、防音グッズで、予防したり、5階の方へ
挨拶にいったりしてます。
集合住宅ですので、みんなで気持ちよく住みたい
ですからね。

息子にも部屋で走ったり、飛び跳ねたりしだしたら、
注意します。しつけをしてるんだ、と思う反面、
思う存分はしゃがせてあげたい、とも、正直思います。

で、思いたったのが、例のあの場所です。
弊社のホームページ・ブログをご覧頂いてる皆様は
良くご存知のは・た・が・さ・かです。
ご存知ない方は、ホームページをご覧下さい。

定借であるがゆえの、広い庭"里庭"で息子を遊ばせたら、
もう、はしゃぎまくってました。
公園みたいには、あえて整地していない、でこぼこの里庭の
中で、息子が見つけたのは、"岩"でした。
その岩に乗ると、地面との段差があります。一度岩からジャンプした
息子は、にかーっ と笑って、すかさず”パパこっちきてー!”と
私を呼び、”一緒にするよー!”と笑顔です。
命令かよ、と思いながら、息子が飽きるまで、何回も、
何十回も、一緒に飛び降りては、登ってを繰り返しました。

ジャンプ_e0147309_114343.jpg


飽きたあとは、縦横無人に里庭を走り回り、里庭から
ウッドデッキを通って、モデルハウスの中に入ってみたり、
とても楽しそうにしてました。
帰りの車内で疲れ果てて、寝ていた息子は、夢の中でも
飛び跳ねていたようで、
寝言で、”もう一回”と言っていました。

近くの公園で遊ぶなら、畑ヶ坂の里庭で遊んでみませんか?
立派な遊具はありませんが、子供たちは勝手にそこにある
自然を遊具にしちゃいます。お子さんの反応をみれば、
子供にとっても、いい環境であることを、体感していただけますよ。

by next-stepblog | 2013-01-31 09:00 | 森 俊彰
<< 2月のイベント お庭って贅沢なんですね(^o^) >>